チャレンジ!ナビゲーション2013

2013年9月21日(土)―22日(日)チャレンジ!富士の森を駆けめぐろう

(イメージ)フィンランドの森を走る小泉
(イメージ)フィンランドの森を走る小泉

テーマ

ナビゲーションの基本技術を富士の森で試す。

スポーツ上達の王道は基礎の確実な習得。最近の基礎技術習得の流れを踏まえて、目から鱗の基礎の徹底的な見直しを図ろう。

 

富士山の麓、地形に富んだ広大な林で、基本のナビゲーションを生かして駆け巡りましょう。

 

1日目の21日は、最初は歩いたり走ったりしながら地図と現在地の把握、コンパス直進など、レベルに分かれてスタッフ(田島、他)と一緒に練習します。その後それぞれ1人で森のナビゲーションにチャレンジしながら、地図(特に地形)読みの再確認と、ナビゲーションサイク ルの徹底練習をします。

 

2日目の22日はオリエンテーリング大会に参加します。初めてでももちろん大丈夫。田島が一緒にいるので、スタートまでケアをします。

 

宿泊をするかたはナビゲーション話に花を咲かせましょう♪

 


共催 中日東海大会実行委員会
日時 2013年9月21日(土) 13:00~16:00 雨天決行 
集合 静岡県富士宮市富士山麓周辺 集合場所は申込者へ連絡します 
定員 10名
対象 ナビゲーションスキルをアップしたいひと、オリエンテーリングでの技術力をアップしたいひと
参加費 3,000円(当日支払い)
申込・問合せ rika7(at)teamajari.com (at)を@に変えてください。件名を『9/21チャレンジ!富士の森を駆け巡ろう』とし、氏名、連絡先(電話、メールアドレス)、生年月日(保険加入のため)、緊急連絡先(電話、対応者)、ご自分で思う読図レベル(Aー地図とコンパスを使いこなす B-基本は知っている C-全く初めて)をお知らせください。
または下記の申込みフォーマットからお申しこみください。担当:田島
締切 9/10(火)まで 申し込みを締め切りました
持ち物/準備 着替え、動きやすい格好、歩き・走りやすいシューズ、替えのシューズ、筆記用具等 補給食、飲み物など 
スタッフ 田島利佳 他
undefined
 
里山とは違う富士山麓の地図
里山とは違う富士山麓の地図
  • 悪天中止とする場合、その判断は前日の午後8時までに行いメールでお知らせします。またウェブサイトにも掲載します。
  • 開催5日前に開催のお知らせメールをお送りします。
  • 22日(日)の大会申込みは各自でお願いいたします。参加クラス等わかりかねるときはご相談ください。

   http://www.orienteering.com/~shizuoka/Info130922.html

 

  • 9/21(土)の宿泊はまとめて行います。およそ7000-8000円程度を予定しています。

お申込いただきましたら1-2日以内に申込受理のメールをいたします。最近スマートホンからのお申し込みが受理されていないようなので、こちらからの連絡がない場合はお手数ですがお問合せください。

 

詳細については参加者に改めて連絡いたします。また随時このページでお知らせします。