チャレンジ!ナビゲーション2013

【満員御礼】2013年6月30日(日)チャレンジ!プランニング 加治丘陵

テーマ

等高線と地形の把握、プランを立てて目的地に行ってみる

 

前回の森林公園よりもう少し等高線が発達した里山で、等高線と地形の把握をします。またプランを立てて目的地にいく課題を主にやります。

登山でもトレイルランでもナビゲーションスポーツでも『目的地に行く』というのが最大の目標になります。その手段としてナビゲーション技術が発揮されます。道迷いをしないよう、ミスしないよう、効率よくルートを考えてプランして行くにはどうしたらいいか?をどんどん練習していきましょう!

 

地図は縮尺1:15000、等高線間隔5mのオリエンテーリング用の地図を使用予定。等高線と地形の描き方が1:25000の国土地理院の地形図より細かく正確に描かれているので、実際の地形の対応がしやすくなっています。

 


2013.7.1 写真をアップしました。ご覧ください。

 

2013.6.30 無事終了しました。参加されたみなさん、ありがとうございました。

 

2013.6.25 参加者のみなさまに最終案内メールをだしました。ご確認ください。


日時 2013年6月30日(日) 9:30~13:00 雨天決行
会場 埼玉県飯能市阿須運動公園駐車場
  地図: http://yahoo.jp/Undk_m
交通 (電車)西武池袋線『元加治駅』より徒歩約20分、1.2㎞
  (自家用車)運動公園の駐車場(無料)を利用ください。
定員 10名
対象 安全に楽しく登山、トレイルランなどをしたいひと、ナビゲーションスポーツを楽しみたいひと
内容 等高線と地形の把握
 

目的地にプランを立てていってみる 

 

参加費 3,000円(当日支払い)
申込・問合せ 定員となりましたので申込みを終了しました
締切 6/23(日)まで 定員になり次第締め切ります。
持ち物/準備 コンパス(レンタル可能)、着替え、動きやすい格好、歩き・走りやすいシューズ、替えのシューズ、筆記用具等 補給食、飲み物など
スタッフ 田島利佳 他
後援 NPO法人埼玉県オリエンテーリング協会
undefined
  • 悪天中止とする場合、その判断は前日の午後8時までに行いメールでお知らせします。またウェブサイトにも掲載します。
  • 開催5日前に開催のお知らせメールをお送りします。
  • 会場すぐ近くの市民体育館で、シャワー(有料3分100円)を利用することができます
  • 希望者はアフターランチしましょう。