ナビゲーションイベントが盛りだくさん

富士山麓ロゲイニングでコースディレクターを務める村越と小泉
富士山麓ロゲイニングでコースディレクターを務める村越と小泉

トレイルラン、ロゲイニングなどで人気の高い静岡の朝霧高原にてナビゲーションイベント開催!朝霧高原をナビゲーションパラダイスにと、ロゲイニング、オリエンテーリングのイベントを開催することになった。その1回目の打合せを会場である県立野外活動センターにて行ってきた。

 

まずは5/31(土)に開催される12時間・6時間のロゲイニング。村越と小泉が森の中での本格的なロゲイニングができるようコースディレクターとして携わる。

続いては9/7(日)の朝霧トレイルランレース。前日にトレイルランナーのためのナビゲーションとして読図の講習を田島が担当。コースディレクターは今までの村越に代わって、プロトレイルランナーである相馬氏が前日のトレイルラン講習とともに担当することになった。

 

10/18-19はその朝霧のナビゲーションパークの記念大会をしようと2日間にわたってオリエンテーリング大会を開催。1日目の全日本スプリント選手権は田島が、2日目のロングディスタンス公認大会は小泉がコースディレクターを勤めることになった。

 

そして11/8-9はオリエンテーリング朝霧。ミニアドベンチャーレース、ナイトオリエンテーリング、読図講習、ロゲイニングと盛りだくさんだ。

 

詳細については村越が代表を務めるNPO法人M-Nopのウェブサイトから。

http://www.m-nop.com/