有度山三昧;5時間ロゲイニング、田島・千葉チーム女子優勝!

有度山三昧2日目は5時間のロゲイニング。エリアは去年の山エリアから街エリアが広がり、清水港、三保の松原エリアが加わり、従来どおりの久能山へのロープウェイの使用と、渡し舟も利用してよいというルールが加わった。

 

大会web;http://homepage2.nifty.com/MNOP/houkoku/udoyama2011.htm

TEAM阿闍梨Wとして今回は田島と千葉がチームを組み参戦。千葉は本格的なチーム戦のロゲイニングは初めて、また5時間続けて走り続けるのも初めてに近い。前日のトレイルランニングミニレースとパークオリエンテーリングの疲労がどこまでになるかわからない、体力がどこまで持つかわからない、、ということから、時間やペースが読みやすい市街地エリアを中心に回ることにした。

結局ロープーウェイや渡し舟を使わなかったので得点は伸びなかったが、4時間45分走り続け女子の部優勝。有度山ロゲイニング3回とも、女子の部でTEAM阿闍梨は優勝している。

 

予想以上に千葉に走力があり粘れたので、今後は積極的なルート展開ができそうでますます楽しみである。

千葉のロゲイニングデビューは二重丸!

チェックポイントで。人をいれポーズを勝手に作るのはTEAM阿闍梨の得意技!

前日のトレイルランニングミニレースでも通ったルートを。狭い!