三河高原WOCメモリアルロゲインに参加

今週末愛知県、三河高原地域で行われるメモリアルロゲイン大会にTEAM阿闍梨から柳下、松本、田島、高橋が参加。リーダー村越はコースプランナーをしながら主力運営者として準備にあたっている。

http://homepage2.nifty.com/MNOP/event/rogein.htm

 

昨夏、愛知県旧作手村、旧下山村を中心にして開催されたアジア初のオリエンテーリング世界選手権。そのテレインと地図を使って6時間のロゲイン競技が、9日の朝8時スタートで行われる。夏の熱い闘いの余韻にひたりながらもガッツ走り、また現地の文化や歴史に触れることができるイベントだ。

参加チームは62チーム、全体で170名前後。阿闍梨からは松本・田島組が混合クラスで出場(当初、中島と女子クラスにエントリしていたが中島負傷のため変更)、19チームある中表彰台を目指す。柳下はロゲインの最強コンビである、岡崎市在住の安斉と組んで男子チームで臨む。この2人は2004年の菅平ロゲインで総合優勝した。男子クラスも20チームエントリーしており、接戦が予想される。高橋は3時間の部にエントリー。ペアを組んだ相手が不参加となりオープンで1人でガリガリ走ろうと意気込んでいる。

 

前日は、ナビゲーション講習会が開催され20名もの参加が予定されている。リーダー村越を講師とし、メンバーもスタッフとして協力する予定。

また当日は阿闍梨のスポンサーであり、大会そのものの協賛もしているTHE NORTH FACEの田口氏も来場予定。

 

3,6時間という長丁場のレースでどう闘うか、こうご期待。