2013.11-9(土)-11/10(日)W'sトレーニングキャンプ2013

よくあるご質問とお答え(FAQ) 2013.10.17

どのような人が参加対象ですか、女子学生だけですか

何となく教わって知っているオリエンテーリングの基本をきっちり学びたい、実践をしたいという方が対象です。そこから今までと違った楽しみが広がるはず!もっとオリエンテーリングやってみたい、楽しみたい、速くなりたい、さまざまなでしょうが、オリエンテーリングが好き!ナビゲーションが好き!という方を歓迎します。

 

女性のみのトレーニングキャンプです。学生から社会人、シニアの方々まで、幅広い年齢層の方を対象にしており、それぞれお申し込みをいただいています。お一人での参加もいらっしゃいます。

 

どのようなことを学べますか

ナビゲーションの基礎からファインなオリエンテーリングスキルを机上、実践で学びます。

また、プロスポーツトレーナーが、トレーニング方法、健康管理などをレクシャーし、実践します。

初心者ですが大丈夫でしょうか

基本のナビゲーション、オリエンテーリングの知識はあったほうがよいですが、初心者のかたを始め、各レベルに合わせてできるプログラムを用意します。

1人での参加が不安です

大丈夫です。1人での参加のかたもいらっしゃいます。スタッフ始め、参加者のみなさんでのグループワーク等をしコミュニケーションをはかるようにします。

講師はどのような人が担当しますか

キャンプの全体のコーディネートを世界選手権日本代表・全日本チャンピオンの経験があるTEAM阿闍梨・みちの会の田島利佳が務めます。

 

インカレチャンピオン、全日本チャンピオン、世界選手権日本代表経験のある番場洋子、同じく世界選手権日本代表経験者の渡辺円香がスタッフとして携わります。他にもサポートスタッフが入る予定です。

 

フィジカル面の専門家としてプロスポーツトレーナーの藤原涼さんを迎えます。藤原さんは、2010年のロゲイニング世界選手権に出場しています。

 

縁の下の力持ちとして事務面を利光恵美(2004年世界選手権日本代表)が取り仕切ります。

1日のみの参加は可能ですか

問い合わせ先までご相談ください。