Club阿闍梨、1/2青梅七福神オリエンテーリング大会に参加

青梅の7カ所にある多摩(青梅)七福神をすべて回ってきてタイムの早い順から順位をつけるフリーポイントオリエンテーリング大会が開催されました。

青梅七福神オリエンテーリング大会

 

ファミリーからシルバーまで、常連ランナーさんや地元の方々と、アットホームなイベントでした。

クラブ阿闍梨からは5人が参加、個人でビュービュー走る人もいれば、3人でロゲイニングのようにチームとなってお参り、ご朱印、甘酒等をいただきながらのんびり回る人たちも。境内に設置されいるフラグが新鮮でした。ゴール後は主催者お手製の甘酒やお汁粉がふるまわれました。

 

今年で30回目を迎えるこの大会、30年以上続いていることになります。気軽にお正月に楽しそうだからちょっと行ってみようと思える大会があることはとても嬉しいことです。これからも、いつまでも続いてほしいと思いました。

年の始まりからナビゲーション三昧、幸先の良いスタートです。