オリエンテーリング世界選手権の日本代表選手壮行会が開催

シニア、ジュニア、トレイル世界選手権日本代表の選手たち
シニア、ジュニア、トレイル世界選手権日本代表の選手たち

5/25(土)都内の立正大学内にてオリエンテーリング世界選手権の日本代表選手の壮行会が開催された。シニア、ジュニア、トレイルの3つのカテゴリーの選手たちと日本オリエンテーリング協会関係者、父兄、スポンサー関係者が集まった。

小泉はシニアの日本チームの最年長、文字通り大黒柱として出場する。ロングディスタンスの種目で好成績をとると言ったスピーチは、これまで彼が選手としてオリエンテーリングに真摯に向き合ってきたことが伝わってくものになった。

また、乾杯の音頭をとった村越は、『代表選手というのは国を背負う、国内においてはオリエンテーリングを背負うという大切なこと』とスピーチ、今まで村越自身が選手として長い間背負い続けてきたからこそ、これからの選手に託したメッセージでもあった。

 

ジュニア世界選手権は6月末よりチェコで開催、小泉が出場するシニアの世界選手権は7月上旬フィンランドにて開催。同会場にてトレイル世界選手権も開催される。

 

日本チーム関連ページ(日本オリエンテーリング協会)

http://www.orienteering.or.jp/NT/