夏のトレーニングその1 by rika

TEAM阿闍梨の埼玉な人々(はんのう人とこてさし人)と名栗方面へトレーニングを兼ねてMTBツーリングしてきました。デンマークの世界選手権から帰ってきたばかりのよしのりくんと、富士登山競走を終えて次はハセツネだーとがんばるヤギ師匠。

ヤギ様はMTBはメンテナンス中ということで、RUNのトレーニング。TEAM阿闍梨の第2のオフィシャルコースにした、

さわらびの湯ー白谷沢ー棒の峰ー日向沢の峰ータタラの頭(有馬山脈縦走)-蕨山ー金比羅尾根ーさわらびの湯。

約22km、UP1800M。私が7月に走ったときは休憩入れてだいたい5時間。しかしー、ヤギ様は止まっての休憩は3分、かなりいいペースで走った!とのことで、なんと3時間15分。早すぎです。

一方よしのりくんと私は、デンマーク遠征の話をうかがったり楽しくおしゃべりしてリラックスしながら。こちらも阿闍梨のMTBオフィシャルコースにしましょうということで、いつもの、

さわらびのユーすみやいり林道ーさかさがわ林道合流ーおおなぐり林道基点ーおおなぐり林道ー大松閣ーさわらびの湯

 

だいたい30キロ、up1500m?で3時間15分。天気はあまりよくなく雲の中を走ってました。景色はまるで見えなかったけれど、涼しかった!

結局、Runのヤギ師匠とMTBの私たちはほぼ同時にゴールしたのでありました。。。しかし私もここまで速い時間で走ったのは初めてかもしれません。

終わった後は、いつものように温泉に入ってのんびりしながら、TEAM阿闍梨主催の第2回奥武蔵レクロゲイン大会をまたやろう、やろうとと地図を広げて盛り上がってました。楽しそう。

 

そうそう、さわらびの湯は9/1から来年1月中旬まで改修工事で休館になるそうです。

うー、われらのトレーニングの基点は秋からどこになるのでしょうか。。。