柳下20位!OSJおんたけスカイレース

スカイレース、ワールドシリーズが日本にやってきた!

http://www.powersports.co.jp/sky/06_4/report.htm

世界トップの山岳ランナーが参加するOSJおんたけスカイレース。日本からも日本山岳耐久レースで優勝した鏑木選手が招待選手として出場、TEAM阿闍梨からも柳下、高橋(不出場)がエントリー。他、オリエンテーリング競技者からは今年のデンマーク世界選手権日本代表の円井(14位),、ち~む野獣の田所(33位)も参加した。

御嶽山まで駆け登り降りてくるこのレース、残雪がひどいため当初のコースより短縮されたものの非常にタフなレースとなったようだ。

柳下は、このレースに向けて春から2000m以上の山々に行って登りを鍛え上位入賞を目指してトレーニングをしていた。『途中から頭痛と腰が痛くなってしまった、後半はヘロヘロ。でもその割にはまずまずかな。楽しかったです。』

トップから125%増のタイムで20位でゴール。彼のHPにレースの考察が掲載されている。

http://homepage2.nifty.com/yagid/yama/060625.htm

 

次の柳下のターゲットは7/28(金)に行われる富士登山競走!!