高橋、田島優勝、柳下4位、村越9位!早大OCオリエンテーリング大会

好調なメンバー、今年も活躍が期待される

男子エリート、女子エリートクラスで優勝した高橋と田島

静岡県御殿場市二子山周辺にて早稲田大学オリエンテーリングクラブ主催のオリエンテーリング大会が開かれた。全日本選手権や日本学生選手権を約1ヶ月前にして開かれる競技性高いロングディスタンスのこのレースは、現状のコンディションなどをチェックできるよい機会となるイベントだ。

詳細成績はこちらから

http://www2s.biglobe.ne.jp/~matoba/public/lapcenter/

ハードと言われる奥武蔵山域でのトレーニングの成果が着々と出てきているのか、男子エリートクラスでは高橋が圧倒的なタイムをだして優勝。彼は前日伊豆が岳ー武川岳ー二子山をトレッキングしていた。女子エリートクラスでは田島が接戦を制して優勝。彼女もまた前日は奥武蔵の日和田山、宮沢湖周辺で地元サイクリングクラブに混じって4.5時間MTBツーリングをしていた。

今期好調の柳下は4位入賞。彼もトレイルランニング中心のトレーニングを多く積んできており、1月終わりには久しぶりにロードのフルマラソンに挑戦した。

リーダー村越は、多忙により体調が気にされていたが、ルートチョイスのミスに泣いたものの9位とまずまずの成績。

あじゃり第1チーム、女性メンバー入りを狙う現役大学生、中島は初めて女子エリートクラスに参戦。豊富にトレーニングを積んでいる中島は、トップ田島から遅れること約20分のタイムだったが、学生では2位の成績となった。学生選手権での活躍も期待したい。

 

メンバーは2006年最初のビッグイベントを好調な出だしでスタートした。

今年のあらゆるフィールドでの活躍が期待される。注目していただきたい。