村越トップタイム!高橋・柳下の埼玉コンビは6位に

12/18(日)、岡山県白石島にて、全日本リレーオリエンテーリング大会が開催された。この大会は都道府県別の対抗リレーとなっており、各県の代表選手が集まって闘うリレー大会。

TEAM阿闍梨からは埼玉男子選手権代表選手として、高橋、柳下が、静岡からは村越が出場。女子選手権クラスの埼玉代表田島は、メンバーの体調不良による欠場のためチームが成り立たず不参加となった。

大寒波が訪れる中、岡山までのアプローチもそれぞれの選手が苦戦したようだ。白石島までの交通手段は船のみ。欠航が相次ぐ中、無事到着。

埼玉男子は、1走高橋ー2走柳下で先行逃げ切りの作戦だったが、その通り2走柳下ゴールまでトップでアンカーにつないだ。なんとか踏ん張り6位入賞。

静岡の村越は2走でトップから約5分差でタッチを受けたが、2ヶ月ぶりのレース、体調不良でありながらも男子選手の中でもトップタイムをたたき出し3走につなぎ、静岡を5位に持ち込んだ。

村越のレースの模様はこちら

http://homepage2.nifty.com/navi-and-map/running.htm

 

高橋のレースの模様はこちら

http://diary.jp.aol.com/gjsad6a/

一方、不出場となった田島は、土曜は地元の自転車チーム 3UPのMTBツーリングに参加。ミカミ店長よりマンツーマンで下りの特訓を受けていた。初心者のためメンバーの足を引っ張る。。。

さらに翌日も氷点下&強風の中、6時間弱、1000m以上の山々を縦走していた。

その模様はこちら。

http://rika.cocolog-nifty.com/

 

阿闍梨のメンバーはさらに強くなって新年を迎える予定である。