新春トレーニングその1 1/2(月)青梅七福神オリエンテーリング

TEAM阿闍梨、2006年最初のトレーニングは、

1/2(月)に行われる『七福神オリエンテーリング大会』の参加とMTBツーリング。

http://www.geocities.jp/takuzan2/page011.html

このイベントは青梅市内にある七福神を全てめぐってくるというもの。七福神がある境内にはきちんとフラッグがぶらさがっていて、チェックカードにそれぞれの7つの神様のスタンプを押してくる。ポイントは青梅全に広がり、好きな順番で全部とってくるフリーポイントオリエンテーリング。峠を越え、アップダウンある場所も通る。地図は行政地図(1;25000?)でポイントの周辺は詳細な案内地図が別紙で配られる。いかに7つのポイントを効率いいルートを考えて回ってくるかがポイント。全部回るとだいたい15キロ。去年参加した松本は75分、田島は90分ほどで完走した。もちろん、のんびり歩いて回ってもいい。会場のすぐそばには鉄道公園があってSLを見ることもできる。

 

チェックポイント場所は、当然ながら初詣客が多く、無料で甘酒、甘茶などをふるまっていてお正月の雰囲気が感じられる。

 

ゴールすると、主催者側が簡単なお汁粉を用意してくれてみんなでいただく。

 

とてもアットホームなイベント。しかもトレーニングしながら初詣ができてしまうのだか効率よし?

 

その後、物足りない!という人は場所を移動してMTBで初詣ツーリング(ナビゲーション練習をかねて)へ。さらに2-3時間楽しみましょう。

スケジュールは以下の通り

 

1/2(月)

10:00-13:00

七福神オリエンテーリングイベント参加

*申込は各自でお願いします。

一緒に走りながら地図読みをしたい!などあれば当日対応します

 

車もしくは自走で飯能周辺に移動

13:00-15:00

MTBツーリング(ナビゲーション練習しながら)

 

新年そうそう、体を動かすぜ~!と言う方、一緒にガッツやりましょう。

こちらに連絡をください。

skogs7(at)hotmail.com (at)=@ 田島