9/24-25 あしがらアドベンチャーレースに出場!

TEAM阿闍梨の次のレースは9・24、25日に神奈川県足柄地域で行われる、『あしがらアドベンチャーレース』。

 

http://www.ashigara-adventure.org/html/sintyaku/index.html

 

1日完結型、昼間のみで2日間に分けて行われ1日ごとの表彰対象となる。

競技種目はマウンテンバイク、トレッキング、(リバートレッキング)、オリエンテーリング、きこりレース?オリエンテーリングのテレインとしても有名な『大雄の鉄人』周辺でのレースとなる予定。

今回のメンバーは、

 

北アルプスから一気に若返えりを図り、2人の男性メンバーが初出場(左のメンバーのページをご覧ください)。

1人は、オリエンテーリングの世界選手権日本代表、男子エースで2003年の日本山岳耐久レース(奥多摩の山々を70キロ駆け巡る)で5位入賞した高橋善徳(28歳)、そしてもう1人は同じくオリエンテーリングのトップエリートで、山岳マラソンを得意とし、高橋同様2003年日本山岳耐久レースで11位となった柳下大(31歳)。

混合チームのみのエントリー、3人目の女性メンバーは、2人と同じくオリエンテーリングの選手で、世界選手権日本代表の田島利佳(33歳)。3人ともオリエンテーリングを専門としてやってきているメンバー。そして飯能市、所沢市に住む埼玉県人。近所に里山がり、この大会に向けてMTBの練習を始めている。

高橋は今年競技環境を整えるために福島から飯能に引っ越してきた。そして来年デンマークで開かれるオリエンテーリング世界選手権のために、あらゆるトレーニングを取り込もうとMTBを買ったばかり。『今の時期はいろいろなことに取り組みたい、アドベンチャーレースはとっても面白そう。』。柳下は『出るからには優勝しましょう。』

初参戦のメンバーでTEAM阿闍梨のチャレンジ、ご注目いただきたい。