TEAM阿闍梨3位に

1日目は後続チームに15分差を付けてトップゴールを果たしたTEAM阿闍梨。さすがナビゲーションプロの集まりと周囲を唸らした。2日目も中盤からトップに立ち、最後に原人&動物チームに交わされるものの2位でゴール、優勝は堅いと思われたが、チェックポイントに設置されてある地元に関するクイズの不正解が多く、ペナルティ時間に泣き(1問不正解で15分のペナルティ!)、3位に終わった。

この大会は『レース』ではなく『ゲーム』だということを思い知らされたTEAM阿闍梨。

『クイズがな。。。。』、ゴールしてスポンサー『ノースフェイス』の田口氏にこぼしたのは最年長50歳の杉山。『でもトップゴールなんてすごい、今日も2番ゴールですよ!』と喜んでいたのは苦手なMTBをこなした田島。『そんなの当然だ。』とは45歳の村越。

表彰式では何位で呼ばれるかドキドキしながら待っていたが3位で表彰台に。3人の落胆ぶりはひどかったが、それでもオリエンティアのナビゲーションの高さ、運動能力の高さをアピールするには十分であっただろう。

次回は『レース』に出て真剣勝負だ、もちろん優勝』!と雪辱を誓った。今後の活躍にご注目いただきたい。

 

大会ホームページ

http://www.adventure-games2001.com/