柳下・小泉総合優勝!田島は混合準優勝!松代城址ロゲイニング

11/13(日)、伊藤が主宰しているTREKNAOが第2回松代城址ロゲイニングが開催、6時間男子の部で柳下・小泉の『TEAM阿闍梨M』が約1年ぶりにチームを組んで出場、見事優勝、総合でも優勝した。『優勝できてほっとしている。2人ともナビゲーションは問題ないのであとは作戦とフィジカルのみ。ロードではぼくが、トレイルでは柳下さんが引っ張っていた』とは小泉のコメント。

 

柳下のレポート

小泉のレポート

田島は地元飯能在住で、奥武蔵レクロゲイニング開催に向けて地元を取りまとめる事務局の双木氏とチームを組み、『奥武蔵レクロゲイニング2012実行委員会』として混合クラス6時間に出場。手堅くまとめて激戦クラスで準優勝、総合5位となった。

『おおむねよくやったと思う。本格的なロゲイニングは初めて、6時間ロードをメインに走るのも初めてななみきさんがよく走っていたし地図読みもがんばっていた。しかし中盤1つだけ作戦ミスが悔やまれる。まだまだ詰めが甘いなあ。』

 

田島のレポート

双木氏のレポート

大会webサイト

http://treknao.com/matsushiro/

 

 

これで今年柳下は、霧ヶ峰に続いて2連勝。2週間後の朝霧ロゲイニング5時間では松本と組み『TEAM阿闍梨M』で優勝を狙う。田島は、霧ヶ峰、蓼科/北八ヶ岳で優勝、今回は準優勝。朝霧では千葉と組んで『TEAM阿闍梨W』で女子クラスにエントリー。

柳下、田島ともシリーズ戦ではチャンピオンに向けてトップを走る。

 

11/27朝霧ロゲイニングでは小泉が今度はコースディレクター、リーダー村越はイベントディレクターとなり大会を支える。同日山口でもロゲイニングが行われており、伊藤はそちらで運営をしている。

阿闍梨メンバーはこれからのシーズン、ロゲイニングにナビゲーション講習に、そして本業のオリエンテーリングにと大忙しだ。

阿闍梨メンバーで。主宰のなおちゃん、ありがとうございました!