ロゲイニング世界選手権2016、村越&田島はベテラン混合10位!

7/23-24 オーストラリアのAlice Springs郊外で開催されたロゲイニング世界選手権にリーダー村越と田島が出場、ベテランミックスで10位、総合74位となりました。

競技時間は24時間。ハッシュハウス(スタートとフィニッシュ)の位置関係と途中の給水状況から24時間動き続けることに作戦を変更し、ナビゲーションをし続けました。

リザルトとマップはこちらから(右上のmapとresultをクリック)

http://worldrogainingchamps.com.au/

 

2010年からこれで4回の世界選手権の出場、自らのチャレンジはもちろん、世界のロゲイニング事情を国内に紹介し、スポーツとしてのロゲイニングの周知、また日本の実力を世界にアピールしてきました。日本を代表するトップレベルの2人はやはりメダルの可能性があること、さらには大まかな地図、どんな競技エリアでもナビゲーションスキルが対応できています。また過去に比べてスキルが上がっています。一方でメダルを取るためにはまだ工夫の余地があります。

 

詳細のレポートは現在作成中、追ってお知らせします。 

 

たくさんの方々の応援ありがとうございました。

ひきつづきよろしくお願いいたします。